melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵などについて

NISA保有銘柄の公開 (9/2)

 

毎月初めにNISA限定で保有銘柄を公開しているのですが、NISAだと購入できる金額の上限があり、中期・長期保有前提で保有しているのであまり変化がありません。意味あるのかな と思いつつも、とりあえず、以下がNISAの保有銘柄になります。

 

f:id:melancholy198x:20170902134420j:plain

評価額:184万6,850円 含損益:+193,150円 含み損益率:+11.68 % 

 

8月はモリト(2016/2/29購入)とVTホールディングス(2017/5/31購入)を売却しました。もう少し待つべきだったかと思いつつも、9月はIPOがたくさんありますし、現金比率を高めたかったので良しとしています。

サコスの含み損が目立ちます。2014年に結構利益をだせた銘柄だったので印象が良くズルズル。出来高がきわめて少ないので、まだまだ含み損のまま保有を続けることになりそうです。

東レが含み益になったこと、夢真HDが下方修正ながら現時点で影響が少なかったことが良いことでした。

 

NISA以外の現物は、NISAよりも良い結果となっています。信用はスカラ 400株のみですが、悪い結果。
ただ、総じて北朝鮮やなんやかんやでの下落以前の含み益に戻りつつあり、ひとまず安心。

 
今年NISAで買える金額は55,530円。まだ何を買うのか、いつ買うか悩み中です。9~12月に配当がある銘柄(優待もあればなお良し)を考えています。

 

エスユーエスウォンテッドリー・ニーズウェルIPOに申し込んでいます。何か1つでも買えればいいのですが。

 

9月も無理はせず、冷静に。利益をだせますように。

 

下は以前書いたNISAの保有銘柄の記事です。

melancholy198x.hatenablog.com

melancholy198x.hatena

※株の売買は自己責任です。

 株の売買については、いかなる責任も負いかねますことをご留意ください。