melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵などについて

球体状の火花・休日の過ごし方

■球体状の火花

2年前の夏に登った富士山の写真。

夜に花火を眼下に見ることができました。上から眺める花火は小さく輝く球体状でした。滅多に見ることができない光景に感動をしました。

f:id:melancholy198x:20170808122021j:plain

悩みがあるとき、山に登ると頭がすっきりします。

大自然の中のちっぽけな人間のちっぽけな悩みごと。景色を見たり、良い運動にもなりますし、友人とたわいもない会話をしながら登っていると、悩み事も薄れていきます。

富士山は時間がかかるので、大山六甲山を登りたい。

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

■休日の過ごし方

本日は休日です。

この間の休日から、休日は朝1時間、昼3時間、夜1時間の計5時間、勉強をするようにしました。男一人暮らしで、炊事・洗濯・掃除や猫の世話もしなくてはいけないので、このくらいの時間が精いっぱいかなと考えてます。あまりに無茶な目標を立てると結局やらなくなってしまうので、ぎりぎりの妥協点で5時間を目標としました。


30代にもなると女性との出会いも少なくなるし、この前も軽いデートでお酒を飲みすぎてしまったり失敗ばかりですが、そろそろ結婚なども考えないとなぁとも思ってます。一人よりも二人の方が楽しいでしょうし、助け合えますもんね。

 

さあ、本日も朝の1時間の勉強はこなしましたので、今からサイゼリアにでも行って昼飯を食べて、勉強をさせてもらおうかと考えています。

 

本日の株価は軟調ですが、一喜一憂していても仕方がない。

なるようになるさ。なんくるないさ。