melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵などについて

悪い決算

■8/3

日経平均:20,029.26 (-50.78) TOPIX:1,633.82 (-0.56)

東証一部売買代金 概算:2兆2439億円

 

2日の米国市場でNYダウが22,000ドルの大台に乗せたニュースを見て

本日の日本株はどうなるのだろうと思ってましたが、日経平均

TOPIXともに3営業日ぶりの反落でした。

※ナスダック総合指数は小幅反落でした。

 

東証一部売買代金は7営業日連続で2兆円を上回っています。

本日の日本市場の下落には以下のような要因があるようです。

 

≪背景≫

・4日の米雇用統計の発表前、積極的な売買は手控えられた

・米国で半導体株の下落が目立った

 ⇒日本のハイテク株が売られた

・前日買われた電子部品関連の利益確定売りが目立った

・週末要因で利益確定売り、様子見 など 

 

塩漬けしている含み損の銘柄の決算があったのですが、悪い内容で

明日どうなるのだろうと心配です。

 

ポイントいつでも5倍【楽天ゴールドカード】

■8/3の売買

買い

JAC Recruitment:1,680×100株 (信用) 

 

売り

パーソルホールディングス:2,098×100株 (信用) (購入:8/1 2,081×100株)

⇒損益:17×100株-手数料・税金

 

昨日売ったJAC Recruitmentをまた買いました。

そして、パーソルホールディングスを薄利で売りました。

最近、短期の売買で、お昼ご飯代くらいの取り引きばかりです。

せっかくブログをしているのに、こんな取り引きばかりで

お恥ずかしい限りです。

 

明日は休みですので、NISA口座の保有銘柄と収支、そして

NISA口座と特定口座の7月の売買の損益などを紹介できればと

思っています。

 

※株の売買は自己責任です。

 株の売買については、いかなる責任も負いかねますことをご留意ください。

 

 

広告を非表示にする