melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵などについて

社員食堂から近所の定食屋さんへ

■8/2

日経平均:20,080.04 (+94.25) TOPIX:1,634.38 (+5.88)

東証一部売買代金 概算:2兆4510億円

 

日経平均が続伸。またもや2万円台にのせてきました。

そして、東証一部売買代金6営業日連続で2兆円を上回りました。

本日は以下のような背景から続伸となったようです。

 

・前日のNYダウが6営業日続伸で最高値を更新

・米国のアップルの好決算。また、米国の他の多くの企業も好決算であった。

 ⇒日本のアップル関連銘柄も米アップルの決算の影響で買われた。

・一時、ドル円が110円台後半と円安にふれた。

・日本の銘柄においても好決算の銘柄が買われた。

 

久しぶりに情報収集。

ドイツDAXや上海のチャートをちゃんと見たのは何か月ぶりだろう。

株式投資を始めたころはExcelに20銘柄ほどの始値/高値/安値/終値出来高やらを

入力して、3日平均出来高などをだしていたのですが、今はやってません。

やってもやらなくても、悲しいかな利益はほとんど変わらないです。

なら、その時間を他に使おうってことでやめてしまいました。

ただ、そのときの経験は役立っているのかもしれません。

 

東証一部の売買代金は6日連続で2兆円を超えているんですね。驚きでした。

 

ポイントいつでも5倍【楽天ゴールドカード】

■8/2の売買

売り

JAC Recruitment:1,733×100株 (信用) (購入:8/1 1,717×100株)

⇒損益:16×100株-手数料・税金

 

昨日購入したJAC Recruitmentを売却しました。

手数料・税金を引けば昼ごはん代くらいの儲け

昨日のパーソルホールディングスの取引は社員食堂のお昼ご飯代くらいの儲けでしたが

本日の取引は職場近くの美味くて安い定食屋さんのお昼ご飯代くらいの儲けです。

少し豪華になりました。

 

melancholy198x.hatenablog.com

 

5千円くらいの利益が出ればと思いましたが、そなんにうまくはいかないですね。

このまま上がるかもしれませんが、明日は下がるかもしれません。

もともと短期でと考えていたので、昼休憩中に指値を変更して、薄利で

売却しました。

また下がるようであれば、同じように短期で売買を考えています。

このまま上がってくれれば、上がってくれたらで、現物保有している自分に

とっては嬉しいです。

 

さあ、晩御飯食べて、風呂入って、勉強して眠ります。

飼っている猫はあおむけで寝ています。まったくの自由だな。

 

※株の売買は自己責任です。

 株の売買については、いかなる責任も負いかねますことをご留意ください。

 

 

広告を非表示にする