melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵などについて

家に帰るまでが遠足

もう7月も終わり。7月最後の1日です。早いですね。

ここ数日は飲みに行ったりで、株価やニュースの確認、情報収集がおろそかに

なっていました。

来週の日経平均はどうなるのだろう。

やきもきする展開がずーっと続いてますね。

 

■7/27~7/28の売買状況

 ・売り

7/27 日産自動車(現物/特定口座) 1,154.5×100 

(購入:2016/12/13 1,132×100)

 

日産自動車決算前に100株のみ売却しました。

結果としては、決算を受けて株価が下がったのでよかったのかなと思ってます。

(日産自動車7/28の終値は1,107.5円です)

 

日産自動車は、あと200株(現物/特定口座)で保有しておりますが、含み損中です。

残り200株の購入時期と購入価格は下記の通りです。

・2016/12/26 1,204×100株

・2017/1/27   1,141×100株

 

今回の売買、300株の平均取得価格で計算するとマイナスですね。

高配当の銘柄なので、様子を見つつといったところでしょうか。

よっぽど下がれば、買い増すかどうかもその時の状況次第。

とりあえず、放置で配当をもらおうかと考えています。

 

最近、たくさんの銘柄に分散しすぎている気がしています。

ただ、優待狙いの銘柄1部昇格狙いの銘柄などもあるので、なかなか利益が

でていても売りにくいです。分散投資のメリットもありますし。

自分の現在の資金でより効率良く運用できるよう、再考する時期なのかも

しれません。

遠足は家に帰るまで油断禁物ですが、株式投資も売却するまでは

油断禁物なのか。

 

  

※株の売買は自己責任です。

 株の売買については、いかなる責任も負いかねますことをご留意ください。

広告を非表示にする