melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵画などについて

若葉のころ

小学生か中学生の時に毎週楽しみにしていたドラマの一つ「ぼくらの勇気 未満都市」。

今日20年ぶりに続編のスペシャルドラマが放送されていましたね。

レコーダーに録画したので、後日ゆっくり視聴しようと思います。

 

20年。歳をとったものだな 苦笑

最近は新しいドラマを見ることはほとんどなくて、見るにしても昔見ていた

ドラマを見なおすことが多くなっています。

ドラマだけでなくて、音楽や映画もそうなりがちです。

(本だけは新しい書籍も結構読んでいますが)

脳が新しい刺激よりも、懐かしさを求めているのかもしれません。ノスタルジーか。

昔のいろいろな出来事とかが付随して思い出されて、特別な気持ちになります。

 

 

僕が生まれる前の音楽。ビージーズも映画やドラマで知りました。

「若葉のころ」ってドラマはどんなだったかな。「小さな恋のメロディ」って

どんな映画だったかな。また見てみたい。

 

心が洗われるような感覚になれる音楽ですね。

音楽で心を洗って、あと少し勉強をして眠ります。

 


若葉のころ  /  ビージーズ  歌詞