melancholy198xの日記

株式投資、資格の勉強、音楽、読書、絵などについて

2017年上半期 株主優待1

2017年上半期に届いた株主優待を3回に分けて、紹介していこうと思います。

それにあわせて、現在保有中の株も紹介できればと思います。

 

■2017年上半期 株主優待1

f:id:melancholy198x:20170719214725j:plain

・左側

明星工業JCBギフトカード 1,000円×1枚

(すでに使ってしまったので封筒の写真です)

・真ん中

上:ソフトクリエイトホールディングス:クオカード 500円分

中:九州リースサービス:クオカード 1,000円分

下:モリト:クオカード 1,000円分 (2017年7月現在、モリトは株主優待を廃止してます。)

・右側

ビックカメラ:買物券 1,000円×2枚

 

■今回紹介した株主優待銘柄の保有状況

明星工業:100株(NISA)

ソフトクリエイトホールディングス:200株(100株 NISA・100株 現物/特定)

九州リースサービス:400株(200株 NISA・200株 現物/特定)

モリト:100株(NISA)

ビックカメラ:売却 現在は未保有です。

 

NISAで長期保有を考えている銘柄ばかりです。ビックカメラもNISA・現物で

保有していましたが、現在は、以前書いた通り売却しています。

 

保有中の4銘柄は長期保有のつもりです。

モリトは株主優待を廃止しましたが、配当で株主還元をするとのことですし

NISAでの購入のため、ゆっくり配当をもらいながら長期保有を考えています。

他の3銘柄も優待狙いでのんびり長期保有する予定です。 

  

■本日の日経平均終値:20,020.86 (+20.95

今日もビックカメラは上がりましたね。

下がると思って買いを入れてましたが、こんなに強いとは。

ビックカメラの8月の優待権利はとれるのだろうか。

高値掴みだけは避けたいので、自分が納得できる価格まで下がれば買おうと

思いますが、下がらなければあきらめます。

 

※株の売買は自己責任です。

 株の売買については、いかなる責任も負いかねますことをご留意ください。